ロゴ

インプラント治療を行ってもらう歯科の選び方

>レポート>インプラント治療に際しての不安を解消する方法

インプラント治療に際しての不安を解消する方法

インプラント

インプラント治療は大がかりな外科治療をするので、施術に対して心配になってしまうこともあるでしょう。施術を受ける人は、そんな心配を解消してくれるような医師を選んでいます。

この話題の口コミ

できる限り安くできる方法を模索してくれました。

幼い頃から歯が弱く、30代にして歯を失って気持ちが落ち込んでいました。松戸に住む知人が、松戸市内にインプラントで有名な歯科医院があると勧めてくれたので、少し遠いですが知人の勧めを信じて自分が今まで通っていた歯科医院から知人の推す歯科医院に変えて通うことにしました。本音を言うとインプラントは費用が高いとのことで迷っていました。歯科医とインプラントの話をしたところ、メリットやデメリットの説明だけでなく、懸念することを親切に聞いてくれました。そして、最大の懸念だった費用も、可能な限り費用を安く抑える方法を探してくれてとても有難かったです。こんなにも親身になってくれる歯科医がいるなんて感動さえ覚えました。(30代|女性)

歯を失った部分だけでなく、全体をみて考えてくれました。

歯科医院はあちこちに点在していますが、どの歯医者でも良いというわけではありません。50代になるまでもう何十回も歯科医院に通いましたが、歯科医でもスキルに差があり、それぞれ性格も違うことを悟りました。今回、歯を失ってインプラントを考えるようになりましたが、インプラントは危険性も指摘されていることを知っているだけに、自分に合いそうな信頼できる歯科医院を選びたいと考えました。口コミなどを調べ、松戸市内に評判の良い歯科医院を見つけ、通うことにしました。丁寧な説明はもちろんのことですが、歯を失った部分のみならず、歯周病や虫歯、噛みあわせなど口腔内の全体を見た上でインプラント治療を考えてくれる先生は信頼できるとすぐに確信しました。(50代|女性)